ドンキで安売りしていた「デントロジーナ 薬用デンタルジェル ハーブミント」をお試し買い

ドン・キホーテでは頻繁に「掘り出し物」というと聞こえが良いですが・・・メーカーから大量に仕入れた商品を安く販売していることがあるので、私はときどきお店に行ってオトクな商品がないかチェックしております。
そして最近ドンキの片隅で販売されていた「デントロジーナ 薬用デンタルジェル ハーブミント」という商品が定価よりもかなりお安く販売(「300円+税」で購入。)されていたので実際に購入して試してみました。

そこでまずこの記事を書くにあたってデントロジーナの公式サイトを見てみたのですが、
今回私が購入したジェルタイプだけでなくペーストタイプやデンタルリンスまで揃っている上に、サイトには商品の特徴や使用方法などたくさんの情報がしっかり掲載されているのでとても好感が持てましたね。

そのため私がここでとやかく商品について説明するよりも公式サイトを見ていただければ分かりやすいと思われるので細かな説明は省かせてもらいますけど・・・
とにかく一言で表現してしまえば「デントロジーナは虫歯・歯周病・ホワイトニングなど全方向にオーラルケアができる薬用プレミアムハミガキ剤」となっております。

それにしても「薬用プレミアムハミガキ」とうたっているだけあって、個人的には「かなり強気な価格設定(1350円+税)」だと感じてしまいましたが・・・この価格設定のせいでドンキで安く販売されてしまっていたのかな?
(ちなみに私が確認した時点ではAmazonでも投げ売り価格で販売されているようですね。)


というわけでここからは私が実際に「デントロジーナ 薬用デンタルジェル ハーブミント」を使用した感想を書いていきたいと思いますね。

まずはパッケージの画像です。


キャップを開けたところ。

ジェルの色が真っ白ではなく「少しハーブ系の色味」が入ったような感じなんですね。

さっそく歯ブラシにデントロジーナが絞り出してみたところ・・・想像以上に粘度が高くて最初は上手く歯ブラシにのっけることができませんでした♪

あらためて絞り直し。


そして肝心の実際の使用感ですが・・・
味的には「よくある一般的な歯磨き粉の味を上品にした感じ」というのが私の第一印象で、ミント系の味が苦手な人でもかなり気軽に使用できそうですね。
パッケージにも「低発泡性・低研磨性」とあるため私は電動歯ブラシで使用しましたけど、たしかに泡立ちが少なくてミントの刺激も弱いのでゆっくりと丁寧に磨ける点は良かったですよ。

それと一番使用していて気になったのが「絞り出したときにも感じたネバつき感の強さ」ですが、これは現在愛用中の「クリニカアドバンテージ デンタルジェル」よりも強いのには驚きました。
これだけ「ジェルが歯にまとわりついてくれる(…あまり良い表現ではないですね…)」のならクリニカアドバンテージデンタルジェルと同じように「デントロジーナを歯にコーティングさせた状態で寝る」という使い方をしても有効なのではないかと感じましたよ。

・・・と、ここまでデントロジーナを使ってみた感想を書いてきましたけど・・・
正直なところ私には「定価で販売されていてもそれほど驚きはなく、ドンキやネットで激安販売されている理由がまったく分からない魅力的なオーラルケアアイテム」にしか思えないんですよね。
(「商品になにか大きな欠陥がある」ってことも多分ないでしょうし…)



ですので私は最初は試しに1つだけ購入したんですが、数日後にはまたドンキに行って追加で3本購入したので「現在開封中の商品を含めて4本もストックがある状態」となってしまっています♪

たしかハミガキ剤って長い期間ストックしておいてもそこまで問題がないハズ(「使用期限の記載がないものは3年間は使っても大丈夫」…なんでしたっけ?)なので、
この商品が製造されてからすでにどのぐらい経っているのかは知りませんけどしばらくはデントロジーナを使っていきたいと思います。

というわけで、私が「オススメですよ!」と言ったところで購入する機会がそれほどないかもしれませんが皆さんも店頭やネットで見かけたら一度はお試しになってみてはいかがでしょうか?